たからばこ

好きな食べ物はバナナです。

2023年が始まりました!

 

新年明けました。おめでとうございます。

昨年より更にパワーアップする予定です。

今後ともNojicoをよろしくお願いします。

 

さて。ネパールの一ヶ月間滞在に終止符を打ち、11月中旬に帰国いたしました。遅くなりましたが無事でございます。

 

帰国して早々、大好きな東京にて数日間遊び呆けたワタクシですが、その浮かれっぷりにより体調を崩しました。

帰宅するなり見事にダウンし、久しぶりに39〜40度の高熱が出るハメに。一ヶ月ベッドとお友達になり寝込みました。もう少しで入院になるところだったようです。とほほ。

 

海外からの帰国者のため県立病院で救急にかかりまして、あれよあれよという間に何種類もの検査をすることになりました。

コロナウイルスデング熱は陰性。レントゲン、尿検査、CTも問題なし。

時系列的にもネパールの滞在が原因ではなさそう、というお話になりました。ではなぜ熱が下がらないのかと、お医者さんも頭抱えながら5人ほど入れ替わる事態に。

結局は感染症でもなんでもなく、日本でもどこでもある普通の細菌の感染(かぜみたいなやつ)と言うことがわかりました。それが体内で爆発的に増えて強い症状が出たとか何とか。

帰りのフライトで不眠気味のくせに足を止めず東京で遊んだので、寝てないのが原因かな?とも思います。兎にも角にもウイルスや病気じゃなくてよかった。

 

そういえばネパールではデング熱も流行っていましたが、運良く私がかかることはありませんでした。向こうでは一切熱も出ず、一度もお腹も壊すことはありませんでした。ありがたや。

ゲストハウスにも1週間フラ〜っと泊まりましたが、お世話になっている日本人のお知り合いのご自宅にも居候させていただきました。

毎日良い環境の中で生活していたおかげで、びっくりするくらい体調が良かったです。とても快適に過ごさせていただきました。

のほほん〜と暮らしていたのだけど日本に帰ってきてまさか体調崩すなんて!帰国する前はこれっぽっちも考えていませんでしたね。今となっちゃ笑い話です。ほほほ。

 

2023年、今年は色々なことにチャレンジして行きたいと思います。

まずは、ミティラー画の作品をいっぱい描いていきたいです。より多くの方にミティラーアートを知っていただける、きっかけとなりたい。

皆さまのお目にかけていただけるよう作品を置くスペースを探したり、絵の販売準備を進めていこうと思います。

 

お子さんから大人向けに、簡単なワークショップができるような仕組みも作っていけたら楽しそうだな!とも考えています。

 

告知はInstagramやブログで更新していきますね!

 

 

みなさまにとって素晴らしい一年になりますように!!

 

 

のじこ